2013年11月11日

HDR-AS15 test(2)

先日のエントリーでHDR-AS15のテスト報告をしたが、
その時に不便だと思ったのが「微調整」。
車のボディにシッカリと付いてくれるのはいいのだけれど、
“ちょっと右に振りたい”とか、
“もう少し上に向けたい”などに対応できない。
そこで買ってみたのがこれ↓

prokizai_ca-100.jpg
スモール自由雲台  CA-100

DSC_0343.JPGDSC_0344.JPG

3,000円以下の自由雲台で不安があったので
DVD納品のついでに一般道、高速道路でチェックしてきた。
1時間ほどの走行だったが、ネジが緩むこともなく、
水平を保っていた。




もう一つ。
車のボディに取り付ける接着マウント。
元々の両面テープは再利用できない感じなので
別のものを探さなくてはならない。
ネットで検索しても見つからなかったので、
実店舗で探してきたのがこれ↓

DSC_0345.JPG

今日のテストで車に付けてみたが、めちゃめちゃ強力。
接着マウントが車から取れなくなるかと思った!(^^;







posted by fukuda at 18:05| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 機材レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック